Monday, February 25, 2019

神話

子供の時にギリシャの神話を聞いた。この話はアテーナーと言うギリシャの神様の原因だ。

ゼウスは一番大切なギリシャの神様で、神の王様だった。ゼウスの弟がいて、名前はポセイドーンだ。そして、ゼウスとヘラは他の神様のご両親だった。でも、アテーナーがゼウスの頭から生まれたと言われた。それから、アテーナーが知力と戦争の女神だった。
ある日、ある町でアテーナーとポセイドーンがアテネの保護者になりたかったから、渡り合っていた。
そしたら、それぞれのアテーナーとポセイドーンが一番いいと思っている与えを作ってから、アテネにあげた。アテーナーが初めてオリーブの木を作って、あげたけど、ポセイドーンが泉をあげた。アテネの人々はオリーブの木の方が好きだと、アテーナーを
選んだ。これから、アテーナーがアテネを
守っていると言われた。


子供の時にアテーナーが一番好きなギリシャの神様から、この神話がすばらしいと思っていた。








No comments:

Post a Comment